【F01】人生を楽しく生きる!

2011年春

受付終了
講座番号 F01
開催日 2011/03/26
曜日
時間 11:00 ~ 12:30
回数 全1回
定員 80名
最少催行人数 8名
受講料 0円
教材費(全員対象)

講座詳細

“低賞感微”「常に頭を低くして、人を褒め(賞賛)、感謝の気持ちを忘れずに、いつも微笑み(咲顔)を絶やさない」という意味だそうです。偶然、本の中でこの言葉にめぐり会いました。「いつも、このような心がけをしていれば、何時かは必ず幸せになれるはず」と書かれてあったと記憶しています。
ならば、私も幸せにとの一心で、この言葉を日ごろ心がけ数十年が経過いたしました。
「皆さんは、ご自分の人生を楽しく生きていますか?」
「楽しく生きる!」には…、
ある時点から、ようやくそのコツというか気付きというか、一つ解かったことがあります。それは“○○○○○○○○”です。とても簡単なことでした。時間も、お金もかけずに簡単にできることなのに、多くの方が知っていながら、それを意識していない或いは気がついていない、ただ、それだけなのかもしれません。 一人でも多くの方がご自分の人生を明るく、元気に、そして楽しく過ごしていけるよう、このオープニング講座で、是非、ご披露させていただきたいと思いました。 皆さまと教室でお会いできることを楽しみにしています。

人生を楽しく生きる!

注意事項

*参加ご希望の方は、他の講座同様の手順でお申込みください。
*教室収容人数の都合により、先着順にお申込みを受付け、予定定員に達し次第、お申込みを締切ります。あらかじめご了承ください。受付けできなかった方には、ご連絡いたします。
*受講証は発行いたしません。お申込み受付けが完了した方は、当日そのままご来校ください。

講師

大澤荘一(オオサワソウイチ) 学習院生涯学習センター

【プロフィール】
1969年早稲田大学第一政治経済学部を卒業後、約35年間建設業界に従事。その間、ライフワークとして協力会社の指導育成業務にも携わる。その後、高年齢者雇用開発協会の長期失業者就職支援業務を経て2007年4月より3年間、学習院生涯学習センターに従事。2010年4月よりハローワーク府中就職支援ナビゲーターとして現在に至る。

大澤 荘一 先生

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 3/26(土) 11:00~12:30 大澤 荘一

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.